ようこそゲストさん

DIVAAC Tool Portal

2013/09/29(日) Ver. 4.05更新(暫定対応)

Diva.NetBrowser更新しました。

FTロケテ未対応の暫定バージョンとなります。
アップデートするためには次の手順を踏む必要があります。
※なお、FTロケテを通したカードは普通にアップデートするだけで動くらしいです(未検証)

アップデート手順

プレイ履歴データのエクスポート

一度アンインストール、またはアプリデータの削除を行う必要があります。
その際に、プレイ履歴データが消えてしまうので、
プレイ履歴データをエクスポートします。

アプリのアンインストール、またはアプリデータの削除

一回データを消します。

アプリのインストール

次のURLからアプリをダウンロードして、インストールしてください。

Diva.NetBrowser.apk

プレイ履歴データのインポート

アンインストール前にエクスポートしたデータをインポートして下さい。

理由

内部データ的なお話ですが、26日のDIVA.NETのアップデートで、楽曲IDが変更されています。(データ移行したのと同じ状態)
なので、そのままアップデートすると、同じ楽曲が画面上に出てきたり、プレイ履歴データが謎の文字列になってエラーになったりします。
楽曲IDだけを更新する機能はないため、データをリセットするために、一度アンインストールが必要となります。
なお、FT移行の時も同じ手順が必要になります*1

*1 : 今度は楽曲IDが元に戻るため

PVフォトタブ追加

PVフォトを購入、管理できるようになりました。

fix

初期表示タブが効かなくなっていた問題を修正

初期表示タブが効かなくなっていた問題を修正しました。(thx iw_tatsuya)

1: angel 2013年10月01日(火) 午後7時43分

素早い対応有難うございます。

再インストールをし設定していましたが、前デコ称号と後デコ称号を更新しても表示されない状態になってます。
何度か再インストールしてみましたがデコ称号だけ表示されないのでバグかもしれないです。

後、最近称号プレートも増えてきたのでこれも設定できればと思います。
余裕がありましたらよろしくお願いいたします。

2: Silvia 2013年10月03日(木) 午前11時02分

>>angelさん

称号の状況について了解しました。
次回更新で修正しておきます。

称号プレートも考えていますが、ついつい後回しになっています。
FT対応の時に余裕があれば…とは思っています。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://eario.jp/diva/blog/048/tb/