ようこそゲストさん

DIVAAC Tool Portal

DdNBrowser Q&A

DIVA.NET Browser(改造版)のQ&A記事です。
わかりにくい機能などがあるのでとりあえず作ってみました。
記事内にQ&Aがない場合、コメントにて質問して下さい。
なお、その際のやり取りについては記事内に記載する可能性があります。

達成率の理論値の更新は何処でできるの?

「ツール設定」でメニューを開くと更新メニューが出てきます。

達成率の理論値が更新されない。or 100%って出てるんだけど…

達成率の理論値についてはwikiの達成率理論値ページのものを理論値として取得しています。
従って、こちらのページが更新されない限り、取得出来ません。
是非とも報告、編集をお願いします。*1

*1 : ちなみに、ほとんどのツールは理論値としてここの値を採用しています

ランクイン情報が取得出来たり出来なかったりするんだけど

とりあえず「ツール設定」を開いて閉じてみて下さい。
それでも駄目な時があるのですが、細かい話になってしまうので、大きな心でそのまま1日待ってみて下さい。
端末の再起動とかしない限りは次の日動くと思います。

ゲームメニューの「サーバーと同期」って何?反映されない

DIVA.NET側で設定されているモジュール、スキン、ボタン音情報をアプリに反映するメニューです。
モジュール、スキン、ボタン音をそれぞれ更新しておく必要があります。

モジュール設定の時に、ボーカルキャラに★マークが付いてない

モジュール更新した後に再度全曲更新してみて下さい。
付くようになると思います。

Web上でモジュール購入した後でアプリ更新しても反映されない

DIVA.NETの仕様のようです。
一度アプリのプロセスを落とすか、時間経過でセッションが切れた後で更新すれば反映されます。

1: ぱっしょん 2013年09月26日(木) 午後3時53分

昨日までいつもどおり使えていたはずなんですが、今日開いてみるとDIVA.NETに接続の際エラー(一定時間経ったので再ログインしてください)が表示されたので、その場でログインし、少ししてもう一度開いたが状況はかわらず、全曲更新などができないようになっています。対処方法がありましたら教えて下さい

2: ぱっしょん 2013年09月26日(木) 深夜3時12分

追記です。一応アンインストールしてもう一度ログインしようとしてみたところ、ログインができませんでした。パスワードやコードのミスはDIVANETの公式サイトで確認したのでないはずです。もしよければ設定等教えていただけると幸いです。

3: 緋色 2013年09月27日(金) 午後1時38分

自分もぱっしょんさんと同じ状態になりました。
プレイ履歴が取得できず、データを消して再取得しようとしたらログインしなくなりました。ちなみにデータを消す前ですが、プレーヤー情報は更新されていました。数日前までDIVA.NET利用権が切れていたので、それが要因でしょうか?自分も対処法などありましたら教えていただきたいです。

4: ぱっしょん 2013年09月27日(金) 午後4時31分

もしかしたらDIVANETの仕様が変わったせいかもしれませんね。

5: Silvia 2013年09月29日(日) 午後8時40分

>>ぱっしょんさん、緋色さん
お察しの通り、DIVA.NETの仕様変更によりアクセス出来なくなっていました。
暫定対応版を先ほどリリースしましたので、よろしければ試してみて下さい。

また、利用権が切れている場合は、ほとんどのコンテンツにアクセスできないので、エラーになります。

6: ぱっしょん 2013年09月29日(日) 深夜2時44分

ありがとうございます!

7: Sakuya.S 2015年01月24日(土) 午後7時19分

失礼します
プレイ後に更新しようとしたのですが、プレイ履歴もスクショ履歴も全部の更新ができませんでした。1回消してもう一回おとしてからログインしようとしたのですが、ログインすらできず……。直してください。使いたいです…。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://eario.jp/diva/blog/027/tb/