ようこそゲストさん

DIVAAC Tool Portal

メッセージ欄

2012年9月の日記

一覧で表示する

ProjectJAVA

Windows用のアプリケーションです。

DIVA.NETから一発でデータを取って来れます。
使い方に関しては本家のマニュアルページに詳しく記載されています。
main.png

ライバル情報も保存できて比較出来たりします。
複数保存してると、1画面で全員と比較出来たりして便利です。
rival.png

機能は色々あるのですが、アプリ単体だと何をどうするとどうなるのかがちょっとわかりづらい気がします。
色々試してみるとうまい具合にハマるツールかもしれません。

DL先とか

deco19
こちらのページの「ダウンロード」から

2012/09/25(火) いつもNAVIのURLから世界系座標に変換

DIVA.NETの店舗情報の位置情報は、いつもNAVIへリンクしています。
このURLが以下のようになってまして、何か座標位置が取れそうなんですがGPS座標とは違うしよくわからない。
http://www.its-mo.com/map/top_z/150430780_506706610_13//
色々調べた結果、この数値は秒表記らしいので、次のようなJavaコードで世界系座標に直せました。
private static final String NAVI_URL = "http.*?(\\d{9})_(\\d{9}).*";

// 引数はいつもNAVIのURL文字列
private double[] geocoding(String itsumoNaviUrl){
    double lat = 0;
    double lng = 0;
    Matcher m = null;


    Pattern urlPattern = Pattern.compile(NAVI_URL);

    m = urlPattern.matcher(itsumoNaviUrl);
    if(m.find()){
        lat = Integer.valueOf(m.group(1));
        lat = lat / 3600000;
        lng = Integer.valueOf(m.group(2));
        lng = lng / 3600000;
    }

    if(lat == 0 || lng == 0){
        return null;
    }

    double[] point = new double[2];
    point[0] = lat - lat * 0.00010695 + lng * 0.000017464 + 0.0046017;
    point[1] = lng - lat * 0.000046038 - lng * 0.000083043 + 0.010040;

    return point;
}

参考

携帯版GPSロガーにもってこい 「いつもNAVI」をhackする~その1~

2012/09/24(月) 赤C完走

ゲーム::DIVAf
昨日DIVAfを遊んでいて、コンボ切った後頑張る気を無くしてなんとなく赤COOLを出しながら遊んでいたのですが、途中からなんだか面白くなってきたので赤C完走を目指しながら遊んでみました。

そしたらSAFEの量が面白い感じのネタリザルトが出来あがったのでTwitterに上げてみましたw
20120923182300.jpg

そしたら、とあるフォロワーさんから
「赤C完走遊びはリフレインができてこそ(ry」
とのお叱りを受けましたので頑張ってみました!

結果:
20120923200957.jpg

なんとか完走出来ましたがこれツラぁ…。
後半のボタン切り替えが多すぎてちゃんと見切らないと普通のCOOLが出てアアアッてなるし16分は黒FINEめっちゃ出てライフやばくなるしこれは酷い。
完走した時も最後はライフ1ゲージ分しかなかったですし、めっちゃ怖かった…。


ですが、そのフォロワーさんはなんとチャレンジアイテムのサバイバル*1付けて完走したそうです!
リザルト見せてもらいましたが、黒FINEが14個というとんでもない精度でした。
それに対して自分は56個…。
これではサバイバル完走は無理っぽいですね(´ω`;)


前作までは間違いボタンを押すとWORST扱いどころか減少ライフ増加というシステムだったので、こういう低スコアアタックみたいな遊び方は本当にSAFE狙いくらいしかありませんでした。
今回はまた別の遊び方が出来たみたいで楽しいですね。

*1 : ライフ回復なし、ミス時の減少ライフ増加

DdNBrowser Q&A

DdNBrowser
DIVA.NET Browser(改造版)のQ&A記事です。
わかりにくい機能などがあるのでとりあえず作ってみました。
記事内にQ&Aがない場合、コメントにて質問して下さい。
なお、その際のやり取りについては記事内に記載する可能性があります。

達成率の理論値の更新は何処でできるの?

「ツール設定」でメニューを開くと更新メニューが出てきます。

達成率の理論値が更新されない。or 100%って出てるんだけど…

達成率の理論値についてはwikiの達成率理論値ページのものを理論値として取得しています。
従って、こちらのページが更新されない限り、取得出来ません。
是非とも報告、編集をお願いします。*1

*1 : ちなみに、ほとんどのツールは理論値としてここの値を採用しています

ランクイン情報が取得出来たり出来なかったりするんだけど

とりあえず「ツール設定」を開いて閉じてみて下さい。
それでも駄目な時があるのですが、細かい話になってしまうので、大きな心でそのまま1日待ってみて下さい。
端末の再起動とかしない限りは次の日動くと思います。

ゲームメニューの「サーバーと同期」って何?反映されない

DIVA.NET側で設定されているモジュール、スキン、ボタン音情報をアプリに反映するメニューです。
モジュール、スキン、ボタン音をそれぞれ更新しておく必要があります。

モジュール設定の時に、ボーカルキャラに★マークが付いてない

モジュール更新した後に再度全曲更新してみて下さい。
付くようになると思います。

Web上でモジュール購入した後でアプリ更新しても反映されない

DIVA.NETの仕様のようです。
一度アプリのプロセスを落とすか、時間経過でセッションが切れた後で更新すれば反映されます。

1: ぱっしょん 『昨日までいつもどおり使えていたはずなんですが、今日開いてみるとDIVA.NETに接続の際エラー(一定時間経ったので再ログインして...』 (2013/09/26 15:53)

2: ぱっしょん 『追記です。一応アンインストールしてもう一度ログインしようとしてみたところ、ログインができませんでした。パスワードやコードのミスは...』 (2013/09/26 27:12)

3: 緋色 『自分もぱっしょんさんと同じ状態になりました。 プレイ履歴が取得できず、データを消して再取得しようとしたらログインしなくなりました...』 (2013/09/27 13:38)

4: ぱっしょん 『もしかしたらDIVANETの仕様が変わったせいかもしれませんね。』 (2013/09/27 16:31)

5: Silvia 『>>ぱっしょんさん、緋色さん お察しの通り、DIVA.NETの仕様変更によりアクセス出来なくなっていました。 暫定対応版を先ほど...』 (2013/09/29 20:40)

6: ぱっしょん 『ありがとうございます!』 (2013/09/29 26:44)

7: Sakuya.S 『失礼します プレイ後に更新しようとしたのですが、プレイ履歴もスクショ履歴も全部の更新ができませんでした。1回消してもう一回おとし...』 (2015/01/24 19:19)

パズル

パズルのスコアタ手順
キーポイントになるHOLD、抜けノートを記載しています。

またこれは理論上のルートであり、動画も公開されていない以上、このルートを完全に通す事の出来る筐体があるのかどうかを私は知りません。
※一部のC-Fは旧台で通した事があります。
従いまして、妥協点も記載しておきます。

この△○を最早Cで取り、4MAX
※妥協:抜けを妥協する場合、なんでもいいです。
1.png

3つ目の△を遅Fで抜ける
※妥協:SAFE~WROSTでも伸びます。
2.png

この△を最早Cで取り、3MAX
※妥協1:F-Fでも伸びます。
※妥協2:抜けをWRONGにする場合、なんでもいいです。
3.png

この△を遅Fで抜ける
※妥協:△をWRONGで潰して、×から取っても伸びます。
※注意:SAFEよりWRONGの方が高いです。
4.png

この×をF-CまたはC-FでMAX
5.png

この×で抜け
6.png

△□で切り替え(○→△□)
7.png

この△□を最早Cで取り、4MAX
8.png

2つ目の□を遅Fで抜ける【ポイント1】
※妥協:SAFE、SADでも一応なんとかなります。詳しくは後述。
9.png

この×○で切り替えて、WRONG出しながら進む(△□→×○)
10.png

この△を拾って3MAX
11.png

2つ目の×で復帰
※頑張れば1つ目の×でF抜け出来ますがほぼ変わりません。
12.png

4HOLDを持ったまま4ノーツを捨て、4同時HOLDを取り4MAX【ポイント2】
13.png

この×で抜ける。
※ポイント1でFINE抜けしていた場合、全CならばWORSTでもライフ1で完走可能
※ポイント1でSAFE抜けしていた場合、SAD抜け以上で完走可能
※ポイント1でSAD抜けしていた場合、SAFE抜け以上で完走可能
※理論値はポイント2で最早Cを取り、F抜けをするのが最も高い
14.png

この×○、△□を取り、4MAX
15.png

この△をWORSTで捨てる
16.png


以上


画像引用元