ようこそゲストさん

DIVAAC Tool Portal

2012/09/06(木) DIVAfとりあえず完了しました!

発売日からちまちまとDIVA fを頑張ってましたが、なんとか全EXP達成しました!
鬼門だったのはやはり以下の3曲

アンハッピーリフレイン




ただでさえ高いBPMだというのに16分が要所に散りばめられていて何処でも切れるという辛さ。
更にノート数900という体力譜面。右手の親指が悲鳴を上げてる人も多いのではないでしょうか。
個人的な難所は16分□5連打で、これが全然繋がらなかったです…

気を付けたのは、8分をほぼ交互で取ったことです。
そうすると後半まで全然手が疲れないので、かなり余裕を持って16分をさばく事が出来ました。

Sadistic.Music∞Factory




こすもたんがかんがえたさいきょうのきょくとせががかんがえたさいきょうのふめん

だと思ってたのですが!
初見から完走してしまったのでちょっと拍子抜けだったかもです。

でも後半の3連譜がとにかく繋がらない!
しょうがないので譜面を録って運指研究までやりました。
最後の○長連打も心折ってくる嫌らしさでしたね。

ネガポジ*コンティニューズ




とにかく物量譜面。そして嫌らしいボタン切り替え。
更に最後の8分の滝は同時混合ともう手が動かない人には絶望しか生まれない凄まじい譜面でした。
個人的には今回の最強だと思ってます。

これも前半8分を交互で取って行く方法で体力温存して、2回目の休憩終了後から右手のみで行く方法を使いました。
あと、同時の+200点は捨てました。自分には無理です。

これは後で譜面書き出してみたいな。とんでもない事になってそう。


これからはHARD以下埋めとか称号埋めとかまったりやって行こうと思います。

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://eario.jp/diva/blog/07/tb/